2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークマン

PC

クリスマスのプレゼントにウォークマンを貰いました。 貰ったのは1世代旧型のNW−407。 SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 L]ソニー 2005-04-21売り上げランキング : 1,311おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 中々使い勝手がいいです。 …

M−1グランプリ

珍しくテレビを視聴しました。 観たのは表題のとおりM−1グランプリ。 実はこの番組を見るのは今年がはじめてだったり。 優勝はブラックマヨネーズが持っていきましたが、 個人的には最終決戦の中では笑い飯が良かったなぁ。 ボケの応酬等、テクニックでは…

博士の愛した数式

博士の愛した数式小川 洋子 新潮社 2003-08-28売り上げランキング : 1,273おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools第一回本屋大賞受賞作が文庫落ち、という事で買ってみました。 中々真っ当なドラマで面白く読めました。しかしどうにも老数学者の「記憶…

FF

携帯でファイナルファンタジーⅡのアプリをダウンロード。 実はFFはⅢからでⅡは初体験。 これが噂の「自分を殴って成長する」システムかぁ、という感じです。丁度作家・川上稔氏のウェブサイトの 12月6日の日記で紹介されていたので以下一部引用。 FF2はこ…

AHEADシリーズ完結!

ついに川上稔著作のライトノベル、終わりのクロニクルが全7巻で完結しました。 7巻と言っても14冊あります(汗。とにかくこのシリーズ、設定量が尋常じゃありません(この作者自体、ですね)。シリーズの概要としては、1巻(上)の紹介文を引用すると、…

新居昭乃「sora no uta」

sora no uta(DVD付限定盤)新居昭乃 ビクターエンタテインメント 2005-11-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 久しぶりにCDを購入しました。 実に1年振り。 てか前に買ったのも同じく新居昭乃・・・*1。という事で新居昭乃…

時計仕掛けのオレンジ

時計じかけのオレンジマルコム・マクドウェル パトリック・マギー マイケル・ベイツ ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-08-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools7/10点。 DVDで見ました。 キューブリック作品はシャイニングを…

ヒギツネ

PC

IE(というかマイクロソフト)が嫌いでタブブラウザを使い始めてしばらく経ちます。 ほとんどネットにつないだ当初からだから1年半くらいになるかな?最初はSleipnirを使っていたのだけど、 開発停止になった頃に丁度Firefox1.0がリリースされて以来、 ずっ…