新居昭乃「sora no uta」

B000BLI99Msora no uta(DVD付限定盤)
新居昭乃

ビクターエンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりにCDを購入しました。
実に1年振り。
てか前に買ったのも同じく新居昭乃・・・*1

という事で新居昭乃の20周年記念アルバムです。
実質ベストアルバムと言って良いと思います。
てか20年というのは凄いなぁ・・・。

内容としては、オリジナルCD初収録が「サリーのビー玉」と「Silent Stream」の2曲。
2曲だけで十分買う価値がある!ってのは完全にファンの贔屓目ですね。
でもどちらもいい曲です。


その他の選曲は、中々に無難に押さえてあるなぁ、という印象。
特に好きな「月の家」「さかさまの虹」が収録されてないのは「RGB*2」に入ってるからか。
とはいえ作者の意図通り、新居昭乃入門CDとしては十分な出来だと思います。

*1:アルバム「エデン」の事。

*2:コレクションアルバム。提供曲のセルフカバー中心。