物欲

ボーナス支給を前に物欲ゲージがストップ高です。

その1・・・新型iphone
そろそろ携帯を換えたいな、と思いつつ、docomoの夏モデルを検討していたのですが、東芝スマートフォンがどうにも微妙という情報が入ってきてこれは今夏もスルーするしかないかな、と言うところで昨日新型iphone発表。
これは欲しい。凄く欲しい。
しかし2年縛りの関係でドコモを解約するのは実質無理。
キャリアがソフトバンクでなければ即買いなのですが・・・。
今買って半年後くらいにドコモでも発売、ってパターンになったら発狂ものですが、それは無いかな・・・。
・現在のドコモを通話専用に
iphoneをネット専用に
という運用が次善策かな、と。

その2・・・新MacOS Snow Leopard
ここ1年くらいずっと開発中だった新MacOS Snow Leopardがついに9月に発売日決定。
Leopardをずっとスルーしていた身としてはこれは購入確定。
しかし、どうせOS買ってメモリ追加してNASも買って・・・という位ならいっそパソコン買い換えた方が良くないか?という思考に3ヶ月後の自分が陥っていないか今から不安だったり(苦笑)。

その3・・・ヨーロッパ・ユニバーサリス3
以前2をプレイしてだいぶはまったPCゲームの続編。
簡単にいうと12世紀〜18世紀を舞台にした国家経営シミュレータ。
元々中世ヨーロッパの混沌を主な舞台にしていたのですが、最早世界史シミュレータと化しています。
ブルボン家でフランス諸侯を統一→ヨーロッパ制覇を目指すも良し、
ブランデンブルク辺境伯領でドイツ建国するも良し、
日本で300年早い大東亜共栄圏を築くも良し、
インカ帝国でアメリカ大陸統一してヨーロッパ諸国の侵略を返り討ちにするも良し、
まあとにかくやろうと思えばなんでも出来るわけです。
わかりやすい紹介記事はこちら。
http://www.4gamer.net/preview/eu3/eu3.shtml
んでその本作なのですが、2作目の拡張版でかなり安定したようで。
この記事読んでやりたくなってしまいましたよ。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/06/post-f429.html
しかしそもそもプレイ時間を捻出出来るか怪しいという(苦笑)。
どうしたものか・・・。