Docomoに移転計画中

現在使用中のauの年間契約が3月に切れるのでそのタイミングでdocomoに移転しようか計画中。

最近のauはかなり微妙なんですよね。 端末の販売戦略とか。 端末のプラットフォーム戦略(KCP)にも魅力を感じないし。

対してdocomoはgoogleとの提携等、gmail使いとしてはかなり魅力的。 年度代わりだし、これを機会に移転してしまおうかと。

端末の候補としてはスライドorストレートが第一条件なのでD905iかなぁ。レビュー↓を読んでもかなり良さげな印象。
http://technote.vox.com/library/post/d905iレビュー1.html
7年auを使い続けて来ただけに、かなり悩みます・・・。

あ、ちなみにソフトバンクは移転の考慮対象外。
ホワイト学割って、実は通話基本料1000円引きなだけなんですよね。パケット定額が0円からって言われても、結局上限4000円まで使ってしまうだろうし。それだけじゃあキャリア(というかソフトバンクという会社)のマイナスイメージと釣り合う程の魅力にはなりません。
ソフトバンク使いが周囲にあまりいない状況では、通話料30秒21円って微妙すぎ。

追記:結局ドコモに移転しました。auからドコモに移転しました。 - さかさまの虹