ついに来た!

終わりのクロニクルが完結してもうすぐ1年、ついに川上稔氏の新刊情報が!

★2007年1月10日発売!★
『終わりのクロニクル』『都市シリーズ』の川上稔が贈る最新作! ハードカバーで上下巻同時発売決定!
■|『連射王』<上><下>
著/川上 稔
四六判/ハードカバー/本文2段組各306頁
「俺、何かに対して本気になれるのかな?」
何事にも本気になりきれない高校生・高村コウ。
そんな彼は一人のゲーマーに出会い、“己の本質"と真剣に向き合うことになる。
将来の進路を考え決めていく友人や幼馴染み。変わっていく周囲の人間関係の中で、彼の答えはどこにあるのか――。

「――敢えて問いますが、君は、ゲームが好きですか」


http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/i/tankobon.html

ハードカバーで上下巻同時発売ですか・・・。これは時間的にも金銭的にも覚悟しておかないと(笑)。
んでタイトルの「連射王」ですが、ファンの方はご存じと思いますが氏の公式サイトで連載しておりました(中断して長いことたってますが)。
http://www.mediaworks.co.jp/~w_kawaka/living/sinbun/index.html
まさかこんな形で日の目を見ることになるとは思わなかったな、と。このゲーセン(、というより業務用ビデオゲーム)冬の時代にあえてシューティングゲームを題材にした小説を、しかもハードカバーで出すとは流石川上稔氏、といったところでしょうか。
ともあれ今から楽しみです。