凄いPV

SFを1冊読んだものの感想は保留。ちょいと小ネタでお茶を濁してみたり。
取り敢えずこのPVを見て下さい。
YouTube
それからネタ本のブログの記事がこれ。
過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像 - 愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
PVの意味、分かりましたか?自分の場合、映像での「叙述トリック(ネタバレ)」と言えばこれしかないだろう、と言うことで結構すぐに分かってしまいましたが、事前情報無しに初見でこれを見るとびっくりするのではないかと。これを28秒で即レスして紹介した人は凄いですな・・・。
しかしどうでもいいですがミステリ板を過疎板と強調されるのもなんだかなぁ、と苦笑してしまったり。