機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]


評価:5/10点
やっとDVDで観ましたZガンダム第2部。
以下感想。
・色んな所で言及されてますが、アムロがMS撃墜→はしゃぐカツ→アムロ若干切れ気味に「まぐれだよ!」の流れ、良いですな。「まぐれ」てあんた。
・フォウってこんなに陰薄かったのかね?声優が替わりましたが、別に問題なく観れました。
・どうやら時代はフォウ萌えからサラ萌えに移ったらしい。それくらい(編集上)サラさん大活躍(笑)。
・レコアさんってこの段階でもまだエゥーゴにいたんですな。知らなかったですよ。てっきりエマさんが転がり込んだ直後くらいに(シロッコが登場した直後くらいに)もうティターンズに行ったのかと思ってました。
・ヘンケン艦長露骨過ぎ(苦笑)。あれじゃあエマさんにセクハラで訴えられても全然おかしくない。
・何かファとカミーユがラブラブしてるのが面白い。実は再解釈で一番変わった所なんじゃないかなぁ、と。
Zガンダムって結構無茶なデザインのMSが多いな、と。そもそもZガンダムの変形機構が非常に謎。最近まで立体で再現出来なかったというのも頷ける所かと。
・新作パートの戦闘シーンは相変わらずいい動きしますな。3部も期待できそう。



てな感じです。第3部はGW中に劇場で観たいな、と思ったものの、劇場でやってるのは池袋のレイトショーのみ。さて、どうするか・・・。