au新機種発表

http://www.au.kddi.com/collection_win/06spring/index.html

新しい携帯に目が無いのですよ。
これまでほとんど1年毎に新機種に変更してます。
現在使っているのがW31SA
丁度1年前くらいに機種変しました。


携帯はPCと違って2万前後で最新の機種に出来るのがつい新しいのにしてしまう一因ですね。
PCだと軽く10万単位で掛かるからそうそう更新出来ないし。


んで今回の新機種のラインナップですが、
意外にそれほど食指を動かされる物がない(苦笑)。
ワンセグに魅力を感じないのが大きな原因かなぁ。
家ですら見ないのにバッテリーを削ってまで携帯でテレビを見たいかというと・・・。
Hello Messengerは様子見。
面白そうですが、自分だけ出来てもしょうがないからなぁ。
こういう機能は一定数普及するまでが大変そうですな。
新機能の中で一番欲しいのはモバイルsuicaでしょうか。


んで結論としては今回の春モデルは様子見かな、と。
夏モデルに期待かなぁ。