どうでもいい事

ブログってのはつい社会面的な話題に対していろいろ言いたくなるツールで、
それはライブドア騒動なんか見ても如実に現れてる訳だが、
あんまりそういうのは自重して一言程度に留めておきたいと思う。

しかしこれに対しては一言。

「自称占い師」って、自称以外の占い師がいるの?
殊能将之氏の日記より引用

全くもって同意。
ちょいとずれるかも知れないが、
「私の言う通りにしないと悪い事が起こる」
ってやり口は細木数子と全く変わらないと思うのだが。
あの人こそ「あなた死ぬわよ」とか散々言ってる訳で。

全然占いとか信用出来ないんだよなぁ。
詐欺師と占師は本質的に同じってのは昔からある言説ですな。
いつか堀江みたいに細木数子が一転して袋叩きにあう事になるのだろうか。

まぁ、どうでもいい事か。