空中キャンプの人主催「2008年の映画をふりかえる」

よく拝見させて頂いているブログで「2008年の映画をふりかえる」という企画をやられている2008-12-14 - 空中キャンプので、便乗してエントリに上げてみたいと思います。

1.名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
id:aerialcity/男性
2.2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
ノーカントリー」感想はこちら
ダークナイト」感想はこちら
「ウォンテッド」感想未記述
3.2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
「ウォンテッド」の敵地に乗り込んだ後の「リベリオン」風アクションシーン。ウォンテッドは正直B級映画だけれども、アクション映画の演出としては1級品だと思う。
4.今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
ベタにヒース・レジャーで。ダークナイトの演技は強烈の一言。
5.ひとことコメント
上で挙げた以外にも「ジェシージェームズの暗殺」や「ゼア・ウイル・ビー・ブラッド」等、今年は洋画で良い映画が多かった様に思います。興行成績は全然でしたが(苦笑)。暗い映画も面白いと思うんだけどなあ。

以上。来年も更にアンテナを広げて、良い映画を沢山観たいな、と。