連射王購入

連射王〈上〉

連射王〈上〉


連射王〈下〉

連射王〈下〉


1年振りの川上稔氏の新刊、ついに購入。連休前なのでもう売ってるかな?と思い、渋谷のブックファーストに行ったらやっぱり売ってたので早速購入。ハードカバー上下巻、各定価1800円で計3780円。中々高い買い物でしたが、新刊を読める喜びに較べたらっっ!*1
読む前にちょっと第一印象を書いておきたいと思います。ハードカバー上下巻各306ページ、というだけでも圧巻ですが、その上本文は2段組!相当な文章量です。そして今回、全くイラストがありません。ファンタジー・SF要素がない以上、文章で真っ向勝負といった感じです。そして本文にはイラストの代わりにシューティングゲームの解説が入り、上巻の巻末には著者の解説入りのシューティングゲーム年表が付属。これでもかと言わんばかりの本気仕様です。
てな感じでございます。取り敢えず今日、行けるところまで一気読みしてみようと思います。今日中に読み終わるだろうか(汗)。

*1:信者的発言丸出し(苦笑)。