今更エウレカセブン・第1話

年末年始なので色々とビデオを観よう企画第一弾。ツタヤが半額セールだったので色々借りました。んで今更ながらエウレカを観てみんとす。最近本当に、アニメに限らず映像作品を続き物を最後まで見続けるのが出来なくなってるからなぁ・・・。最後までモチベーションが続くと良いな、と(苦笑)。
んで第1話感想。基本的に結末はおろか基本情報すら全く仕入れずに観ているので、すっとぼけた感想を書くと思いますが、野暮な突っ込みはご勘弁、ということでひとつ。まあ適当に苦笑してて下さい。
F1カー(?)から変形するってのは中々斬新ですな。そして基本がサーフィン。波乗り。・・・う〜ん、微妙?(苦笑)もろDQNの趣味(車とサーフィン)の掛け合わせ、ってのが斬新で面白いですね。
それにしても戦闘シーンが良く動きますな。板野サーカスの系譜、って理解で合ってるだろうか?ここ最近のアニメでは一番動いてるのではなかろうか、って最近全然アニメ観てないけど。
ストーリー的には至極真っ当なボーイミーツガールストーリー。ギャグとシリアス相半ば、というよりギャグ重視、と言ったところかな?先が楽しみな展開ではあるなぁ。
取り敢えず最初はこんな感じで。