ラ板大賞発表

http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1137160796/309n-347
同率第9位 13票

同率第9位 13票

第8位 17票

第7位 18票

第6位 20票

第5位 22票

同率第3位 24票

同率第3位 24票

第2位 30票

大賞 39票

2ちゃんねるライトノベル板大賞の2005年下半期が発表。
この中で既読は川上稔西尾維新だけか。
古橋秀之の大賞は読んでみようかなぁ。


他の作品は買ってみる気も起きないのは世代交代が進んだからかなぁ。
比較的電撃の作家はファンタジアに比べると息が長い気もするけども気のせいか。
しかし初期の電撃大賞受賞作家は合わない人が多い。
それこそ読むのは上遠野・古橋・川上くらいか。*1
やっぱり自分はファンタジア全盛期の読者なのだよなぁ。
どうしても最近の主流から完全に取り残されているなぁ、と今回の結果を見て思いました。

*1:その上遠野と古橋も前者は文章が鼻について評価は微妙だし、後者は初期シリーズ以外は読んですら居ない。