セブンスドラゴン始めました

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)


久々にゲームネタ。DSのセブンスドラゴンを購入。世界樹の迷宮と同じプロデューサー、と言えば解る人には解るかな、と。簡単に言えばウィザードリィの様なキャラメイキング重視のRPGです。
どうやらオタがこういうゲームをやる際には脳内妄想垂れ流しでキャラ設定を考えてキャラメイキング&育成を行わなければならない、という不文律が有るようなので(苦笑)、川上信者としては都市シリーズネタで行きたいと思います。
進行度としてはプレイ時間5時間、長いプロローグが終わって少しレベル上げ等をした後。都合2パーティ(4人×2)作ってみました。
ギルド名:反独隊
第一パーティ

  • ヘイゼル(プリンセス)


機甲都市伯林よりヘイゼル・ミリルドルフ。一応リーダー。プリンセスはバード(吟遊詩人)+鞭使いな職業なのですが、バード的な方向で育成予定。リーダーだけど歌ってサポート。回復もこなしてみたり。・・・あんまりキャラと合ってない?(苦笑)まあ、そこは脳内妄想でカバーということで。

  • ベレッタ(ナイト)

閉鎖都市巴里よりベレッタ・マクワイルド。ナイト=騎士=重騎士と言う事でベレッタにしてみたり。ナイトは職業的には完全に壁役ですがベレッタなので守りません。殴ります。ヘイゼルのサポートでベレッタが殴る、というのも若干微妙ですが(苦笑)。

  • アキラ(メイジ)

風水街都香港より李良月。メイジは要するに黒魔法使い。「周囲50万詞階の遺伝詞達、聞こえる?私の遺伝詞が!」とか言いながらぶっ放す感じで。属性はなんとなく火と無。全体魔法のコストパフォーマンスが非常に良い(消費MP3)ので雑魚敵を散らしまくってます。

  • ベルガー(ファイター)

機甲都市伯林よりダウゲ・ベルガー。ファイターは所謂戦士ですな。ヘイゼルとコンビにする筈が「ベルガーはナイトっぽくない」という理由でファイターに。剣使いですが、具体的なスキルの育成方針はまだ未定。
取りあえず第一パーティはこんな感じ。現在15レベル前後。パーティ方針としてはヘイゼル(プリンセス)のプリンセスオーダーでターゲッティングしてベレッタ(ナイト)が殴る+アキラ(メイジ)の魔法にベルガー(ファイター)がエレメントフォロアで追撃、という2軸で行こうかな、と。