名選手は名監督にならないの法則

http://d.hatena.ne.jp/settu/20060817/p2
上記記事より。
正直ゲド戦記は見る気がしません。ですがこういう文章を読むと、父親にいじめられてもけなげに頑張る吾朗ちゃん、という文脈でDVDでぐらいは観とこうかな、と思ったり。てかソースの文章を直接読みたいぞ!ググっても出てこないし・・・と思って色々調べてみたら同人誌なんですね。そりゃ中々出ないわ。同人誌を扱ってる書店でなら買えるのかな?
ちなみに「ハウル」を撮ろうとして降板させられた若手監督、というのはおそらく現在上映されている「時かけ」の細田守監督でしょう。新宿はかなり混んでるようなので、渋谷で26日から上映されるらしいのでそれが始まったら9月頭くらいに観に行こう*1。ということでこちらも一応クリップ。
東京のイベント&おでかけスポット情報|ウォーカープラス東京

*1:宣言しておかないと観に行かなそうだから。