ナツ100

ナツ100参加者募集 終わりました。 - 酔拳の王 だんげの方
潮文庫夏の100冊を基に、漫画でお勧めの100冊を挙げて、それを集計しよう、というこの企画。
そこまで漫画マニアというわけではないのですが、やってみました。
条件は

・連載が終了しているもの。
・連載中のものは20巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは50個です。(100個選べない人用)

この4点。

まずはサンデー系20作。


お次はジャンプ系10作。


その他少年誌6作


青年誌系9作


少女漫画5作


てな感じで、50作がやっとでした。
中高と少年サンデーを買っていた影響でサンデー系が圧倒的ですね。逆に少年マガジンは1作も入ってないという(汗)。
もうちょっと今の内に漫画も読んでおきたいな、と思ったり。