5・6月読了図書
5月がそれなりに忙しかったので6月と一緒になってしまいました。まぁ、よくある話ですが(苦笑)。
ということで2ヶ月で計25冊。半分はオーフェンですが・・・(苦笑)。
- 伊坂幸太郎「重力ピエロ」
- 森博嗣「εに誓って」
- 西尾維新「ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典」
- 秋田禎信「閉鎖のシステム」
- 同著「魔術士オーフェン無謀編全巻(計13巻)」
- 評価:全巻で8/10点
- 思わずブックオフの105円コーナで一気買い(苦笑)。おそらくこれまで読んだ中で最高のギャグライトノベルシリーズ。1日1巻づつ感想を書いてみたいという欲求はあるものの、儚い夢に終わりそうです(笑)。
- 谷川流「涼宮ハルヒの暴走」「涼宮ハルヒの動揺」「涼宮ハルヒの陰謀」
- 桜庭一樹「ブルースカイ」
- 古橋秀之「ブラッドジャケット」「ブライトライツ・ホーリーランド」
- 成田良悟「バッカーノ!1933上下巻」
- 評価:7/10点
- ブックオフで購入。久々のバッカーノ。しかも1931と32は未読(苦笑)。素直に面白い。ちゃんと未読分も読まにゃぁならんな、と。
*1:いつになることやら(苦笑)。