終わクロMAD

http://redwhite2006.hp.infoseek.co.jp/
2ちゃんライトノベル板の川上稔スレで紹介されていたこの企画。第1回戦の紅組のテーマが川上稔著の「終わりのクロニクル」です。
このMADムービー、本当に出来が良いので是非見てみると良いですよ?ライトノベルの挿絵だけでこれだけ作品の雰囲気を格好良く表現出来るのは素直に凄いと思います。ネタバレも無しなので未読者も安心。惜しむらくは原作でメカを描写した挿絵がほとんどないため、ムービーでも人物描写が主でメカ関係がノータッチな点。その辺原作で挿絵があったらなぁ、と。都市シリーズでは(巴里とか)結構メカの挿絵入ってたんですけどねぇ。
ともあれ公開が13日の24時までなのでお早めに。100MBオーバーと中々に容量でかいですが、本当におすすめです。