仮面ライダーカブト第2話

録画で見ました。
平成ライダーをリアルタイムで見るのは実は初めてだったり。
って言っても1話は見逃した訳ですが(苦笑)。


なんというか、主人公は傲岸不遜を通り越して痛い奴ですな。
ま、その辺が面白いといえば面白い。
副主人公の加賀美君が見事なピエロっぷりを発揮しておりますが、
彼にはこの路線でこのまま突っ走って欲しいなぁ。


んでアクションパート。
クロックアップって・・・
それなんてザ・ワールド?
制限時間とか無いんでしょうか。
敵がクロックアップ→制限時間ぎりぎりで主人公がクロックアップ
とか。
あ、でもかなりの距離を移動してたからなぁ。
特殊能力というよりは、
そういう(一般人の踏み込めない)バトルフィールドである、
と解釈した方がよいのか。


ライダーキックは回し蹴り。
もう少し演出があってもよい気がするけどなぁ。
あとあのパチスロボタンは余計だと思います。
そんなコンセプトのおもちゃをガキに売るのはどうなのかと。


とりあえずもう何話かは見てみようかね。