FFその2

携帯アプリ版FF2まだプレイしております。
現在太陽の炎を取った所。
4人目がゴードンの状態です。


思ったよりも全然簡単なのはリメイクでバランス調整でもされてるからなんでしょうか?
それとも後半につれ極端に難しくなるのか・・・。
以前やったFF3はラストダンジョンだけ異様に難しくて泣きそうになった思い出が。


対して携帯版FF1はかなり難しいです。
GBA版はMP制になっていたりしてかなり易化しているのに対して、
ほとんどベタ移植なのではないかと。
今のRPGと比べるときっついなぁ。
初回は戦・シ・黒・白でやって攻撃力不足でめんどくさくなってやめてしまったので、
戦・モ・シ・赤のパーティで再挑戦しております。
モンクが赤魔道師より全然弱い訳ですが・・・。
弱いのは最初だけなのかなぁ。


取り敢えず混乱しない程度に2作品並行して進めて行きたいと思います。