カミーユはDQN

映画版Zガンダム第一部を視聴。
丁度第二部が先々週の土曜日から公開ということで、
前日の金曜にレンタル解禁してたので早速借りてしまいました。

とにかく主人公のカミーユ君はロボットアニメのキャラの中でもかなりのDQNですね。

取り敢えず冒頭の流れが酷い。

初対面の軍人に名前を馬鹿にされてブチ切れ、グーパンチ

当然留置されて尋問

親が軍の技術屋だったので釈放

釈放の際、尋問官の安い挑発に乗ってまたもやブチ切れ、グーパンチ

また拘束されそうになった所をたまたま訓練中のガンダムMk=2が操縦ミスで建物に突っ込んで来る

どさくさまぎれに逃走

格納庫にあったガンダムMk=2に勝手に搭乗、強奪

まず最初に尋問官を見つけてバルカン斉射、高笑い

どんなDQNですか、こいつは。

まあ、それはともかくTV放映時の画質もそれほど気にならず、
新作カットも結構あったのでそれなりに満足出来ました。

しかし、その新作カットよりも、10年前の作品のマクロスプラスの方が
戦闘シーンの画がよく動いているってのはどうなんだろう・・・。