2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera9.5beta2(Mac版)

PC

何時の間にやらOpera9.5がbeta2にバージョンアップしていたので早速入れてみました。ちなみにMac版。 描写の体感速度が更に上がっている印象。また、サイトの崩れが大分少なくなっており、ようやく勝負出来る出来になったかな、と。 具体的には ニコニコ動画…

感想:四畳半神話大系

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 68人 クリック: 963回この商品を含むブログ (547件) を見る 四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア:…

死刑判決雑感

あまりこういう旬の話題に言及するのはリスクが高いので普段は自重しているのだけれど。 18歳への死刑適用が妥当だと思う人は、成人年齢や選挙権を18歳からに引き下げる事にも賛成するのだろうか。 どうやら下記の毎日の記事によると世論の6割は「精神的に未…

感想:マイ・ブルーベリー・ナイツ

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』オフィシャルサイト 評価:4/10点 ちょっと前に観た映画。ウォン・カーウァイ作品は初。どうも私は「映像手法的に凝った事をしている映画」があんまり得意でないらしい。 いや、色々見所はあると思うんですよ。 失恋から…

はてなにTwitterアカウントを晒してみるテスト

タイトル通り。 http://twitter.com/aerialcity これで多少更新のモチベーションが上がるだろうか? こういう「Romな人とアクティブユーザの壁」、という問題は2chにしろブログにしろはてブにしろTwitterにしろどこに行っても変わらないなぁ。 mixiも全然更…

社用PCに入れたいソフト備忘録

PC

4月。ついに社会に出てしまいました。 んで、自宅ではほぼ完全にMacユーザなのですが、当然会社ではWindowsを使うわけです。 うちの会社はそれなりにソフトのインストール制限がそこまで厳しくないので、ブラウザやメールソフト等は普通にMicrosoft系以外も…

感想:ノーカントリー

公式サイト:老いたる者は何を思うのか。映画「ノーカントリー」=世の中は計算違いで回る= 評価:9/10点 いつもまにやら1ヶ月更新してませんでした(汗)。 って事で新年度1つめのエントリー。 アカデミー賞も取った話題作、「ノーカントリー」を鑑賞しま…