2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想:狼と香辛料1巻

評価:6/10点 一昨日の日記の通り、見事にアニメ版でやられてしまったので早速3巻まで購入してしまいました。二日でシリーズ3巻一気読みなんて久々だなぁ。 取り敢えず一巻の感想。 表面的には「ケモノ耳娘萌え」が目立つ作品だと思うのですが、なかなかどう…

完全敗北

やられた、完全にやられました。 まさか1晩で既放送分(8話迄)をニコニコで一気観してしまうとはなぁ・・・。 取りあえず明日暇なんで原作を3巻あたりまで一気に購入してしまおう。 2006年のデビューからこれまでその高評価故にあえて避けてた当作品ですが…

やっぱり復讐はノリノリでやらなきゃね〜♪、という話(違):「スウィーニー・トッド」感想

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観てきました。 評価:5/10点 公開からかなり日が経っていて、しかも平日の17:00〜という微妙な時間帯にもかかわらず、それなりに人が入っていました。それも女性が多数。やっぱりジョニーさん効果はす…

auからドコモに移転しました。

先述の記事の続報。 結局思い立ったが吉日(違)、という事で思いっ切り流行と逆行してますが、ドコモと契約してしまいました。まだauの解約はしてないのですが、今月末あたりには解約する予定なので、変更連絡が来てない、という方は旧アドレスまでご連絡お…

文化庁メディア芸術祭に行ってきました

http://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/outline/exhibition/ 水曜日に文化庁メディア芸術祭に行ってきました。2月6日からなので、つまり初日。初日なのでそれなりに混むかな、と思ったのですが流石に平日の午前中、という事で人も少なく、ゆったりと展示を…

Docomoに移転計画中

現在使用中のauの年間契約が3月に切れるのでそのタイミングでdocomoに移転しようか計画中。 最近のauはかなり微妙なんですよね。 端末の販売戦略とか。 端末のプラットフォーム戦略(KCP)にも魅力を感じないし。 対してdocomoはgoogleとの提携等、gmail使い…