2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記

日商簿記の結果が届きました。 2・3級共に合格でした!やった! 今回は3級で50パーセント弱、2級で30パーセント弱の合格率だったので難易度はそんなに高くは無かったようです。*1試験当日も解いていてそんなに変な問題も無く、これはいけるかな、と思って…

ぼくの魔法使い

ぼくの魔法使い DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/01/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 145回この商品を含むブログ (67件) を見る 評価:9/10点 連休中に京都に行ってきたのですが、そのときに友人(の彼女)宅で見たのがこのドラマ。結局2日…

あ〜る

突然究極超人あ〜るを読み返してしまったのでちょいと言及。 究極超人あ~る 1 (少年サンデーコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1986/01メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る 究極超人あ~る (1) (小学…

冬目景の読み切り

1ヶ月以上前の話題ですが。 普段スピリッツを読まないこともあって全然チェックしてなかったのですが読み切り「ももんち」を先日たまたま拝見。いや、普通に面白かったです。 主人公は美大予備校生のほえほえ天然系の女の子。その主人公が過保護な家族に守ら…

感想:新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド

評価:5/10点 新・それでも作家になりたい人のためのブックガイド作者: スガ秀実,渡部直己出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (39件) を見る サークルの後輩から借りた物。 別に作家に…

アニラジ

サークルの文集で過去の痛い話を書くことに。 お題は「声優ラジオ」。 いろいろ過去の痛い記憶が蘇ってきた・・・(汗)。 取り敢えず久川綾のシャイニーナイトはかなりの神番組だったよなぁ、と。

まずい

全然生活時間が朝型に戻らない。 昨日は就寝5時→起床20時ってどういう事だ! 今もこんな時間に日記書いてるし。 いくら土日に睡眠時間5時間で頑張ったからといってこりゃ駄目人間だ。 起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック - 早起き生活 はてなブック…

酷い話

もうほとぼりも冷めた頃だしいいかな? Yoshiの書いた小説がどんなに酷いのかと思って見たわけですよ。 スペシャルドラマの翼の折れた天使たち。 しかも第2夜だけ。 そしたら案の定酷かった訳です。 以下ネタバレ含みますので注意。 ストーリーのアウトライ…

仮面ライダーカブト第5話

カブトがZECTに捕獲される話。 お話としては前編なので何も言うことがないです。 それにしても加賀美君は好きな時にZECTの手伝いをして、 好きな時にバイトしてるのでしょうか。 ZECTって変な組織だなぁ。 非常に謎です。 それからワームを見破る変なスコー…

2月読了図書

実は一月末に買った某ガンダム小説をまだ読んでなかったり(苦笑)。 相対的にライトノベルな月でした。 小説 伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」(感想既述) 麻耶雄嵩「蛍」 ライトノベル 賀東招二「フルメタル・パニック! つづくオン・マイ・オウ…